40代女性の宝箱

40代をキラキラ輝かせる生活とは?

おからパウダーダイエットがすごい!売り切れでも大丈夫・・裏技も紹介

 

おからパウダーが店頭から消えました!

ネットショップでも数か月から半年待ちの状態・・・

 

実は、私もこのダイエットに興味があり番組で紹介されると同時にネットで週もンしたのです。

番組が終わったらもう売り切れになってしまうのが分かっていたので、番組中に注文。

我ながら賢いと思ったのですが、翌日メールが・・・

 

「テレビ番組で紹介されたため、一気に大量の注文が入ったため在庫が不足する事態になってしまいました。申し訳ありませんが、いつ発送できるか全く見当が付きません。」

 

結局キャンセルしても良いし、待つなら数か月後の発送にになるそうです。

せっかく早く注文したのに~甘かった!

よ~く考えてみたら、私がおからパウダーを注文したのは夜。

お見せの人が見るのは翌日なんですよね・・・

 

このままキャンセルするのは嫌なので、そのうちどこでもおからパウダーを購入できるようになるのを承知で待つことにしました。楽しみだな~

 

おからパウダーを使った簡単ダイエット法

f:id:BUSUtan:20180921205712j:plain

おからダイエットに一気に火が付いたのは、9月6日放送のダイエット番組がきっかけです。

ダイエット外来の医師である工藤先生が紹介したのですが、その方法がとても簡単で、しかも効果がすごい!

そりゃーみんな飛びつきますよ。

誰でも食べたい物を我慢したくありませんし、できるだけ健康的に痩せたいと思っています。

 

やり方はとても簡単で、毎日に食事におからパウダーを振りかけるだけ。

目安は、一食につき大匙一程度です。

おからパウダーにはほとんど味がないので、様々な料理にかけることが可能です。

 

このおからパウダーのすごさは、痩せやすい体質を手にれることができることです。

同じ生活、食事をしていても痩せている人と、太っている人がいますよね。

本当に不公平!って思いますが、おからパウダーを食生活に取り入れるだけで、あこがれの食べても太らない体を手に入れることができるのです。

 

おからがなぜ痩せる?

おからパウダーは普通のおからの4倍の食物繊維があります。

これだけでもダイエット効果がありそうですが、それよりもすごいのが「レシチン」です。

おからパウダーにはこのレシチンが豊富に含まれており、摂取すると代謝を高め効率的にエネルギーを利用できるため太りにくい体になるそうです。

 

もちろん、便秘にも効果があるので美容にも最適です。

また、食事などで摂取した糖質の吸収を緩やかにする効果があるので、血糖値が気になる人にもおすすめです。

 

おからパウダーに含まれる大豆イソフラボンは女性に嬉しい効果がたっぷり含まれています。

女性ホルモンに似た成分で、ホルモンバランスを整えたり生理前後や更年期などの嫌な症状の軽減も期待できます。

 

おからパウダーダイエットの効果

実際におからパウダーダイエットを試した人とは、私です。

友達を始めたダイエットですが、生理前なのに1週間で1キロ痩せました!

私、本当に痩せにくい体質で、インフルエンザで3日ほとんど食事を摂らなかったのに、1キロしか痩せなかったくらいです!

 

私は朝トマトジュースに黒ゴマとおからパウダーを入れて飲んでいます。

★青汁に入れたら健康と美容に効果的です!

21種類の九州産野菜をブレンド。完全無添加青汁

朝、これを1杯飲むだけでお腹がいっぱいになり、昼まで空腹感を感じないのです!

おからパウダーは水分で膨らむのと、腹持ちが良いためだと思われます。

 

他の食事には大匙1杯かけていますが、味がほとんどないので全く苦になりません。

好きな物を好きなだけ食べて1キロ痩せるなんて夢のようです。

 

痩せたほかに肌がとてもきれいになったと感じています。

だって、鏡に映る自分の肌がまるで別人のようで、透明感が半端ない!

飽きっぽい私ですが、これなら長く続けられそうです!

 

裏技!おからパウダーは自分で作れる

すぐにでもこのおからパウダーダイエットを始めたい人にとって、手に入らないこの状態がもどかしいはず!

そうです、私も何とかしたいと色々調べたのですが、ほとんどが10月下旬か11月以降・・・いつになるか分からないというお店も。

 

そこで、生のおからから自分で作ることはできないか、調べてみたのです。

生のおからはどこでも購入できますよね。

私は大手のスーパーで一個100円の生おからを2つ購入し、自分で作ってみました。

 

1・・・生のおからをお皿に入れてレンジで3分

2・・・ある程度水分が飛んだらフライパンで乾煎り、サラサラになったら完成!

 

とても簡単ですよね?

これを冷蔵庫に入れれば数週間大丈夫です。

生のおからって日持ちがしないのですが、これなら水分が飛んでいるので長持ちして便利ですね。

 

いかがでしょう?

パウダー状のおからを買った方が便利ですが、今は割り切って手作りで乗り切ってみてはいかがでしょうか?