40代女性の宝箱

40代をキラキラ輝かせる生活とは?

夏は便秘が悪化!原因は水分不足だけではなかった

夏はしらないうちに汗をたくさんかいています。
ですから、普段から便秘がちな人は、余計便日が悪化・・・
暑いのにほんとイライラしますよね!!
冷たいものを飲みすぎて、逆に下痢をする人もいるとか。
どちらも嫌ですね。

水を飲めば解消?

最近私はネットの情報を鵜呑みにするのを止めました!
自分でも健康、美容サイトに関わっていた時期があるので、適当な記事や真似が多いのは知っています。

医師とか専門家という肩書で記事を書いている人の情報って全て信じてしまいがちですよね。
でもね、そんな堂々と絶対に間違いありません!って言いたげな情報も適当と言うか大したことない内容が多い。
だって、専門用語や横文字を使えば専門的な情報に感じるけど、じっくり読んでみると「誰だって分かってる!」という内容。
これ以上新しい情報は出てこないのが現実。
便秘情報の頭打ち時代です(笑)

ほとんどのサイトでは腸内フローラ、水分、食物繊維という文字が並びますが、実際に解消した人はいるのでしょうか?
自分で自分の腸を変えるのは実はとても大変。
水をたくさん飲んだからと言ってカチカチう〇こはびくともしません。

乳酸菌が生み出した乳酸菌醗酵エキス!TVでも話題の短鎖脂肪酸を豊富に含んだ美容と健康エキス

善玉元気

とりあえず粉ゼラチンを飲んでみた

日中仕事をしているので便秘薬は辛い。
そこで、「ずぼやせ」で紹介されていた粉かんてんで急場しのぎ。

ずぼやせ 「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術

ずぼやせ 「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術

これはすごかった!効果てきめん。
お腹が痛くならずにスルッと出るので気持ちいい!
国産を選んだ方が良いとのことで、これがおすすめ。

国産粉末寒天200g (粉寒天 寒天粉)【ヘルシーカンパニー】

国産粉末寒天200g (粉寒天 寒天粉)【ヘルシーカンパニー】

温かい飲み物に入れればすぐに溶けますが、私は味が・・・
水に入れてグッと飲んでいます。
この味嫌いですが、薬だと思って我慢!肌も綺麗になるので一石二鳥ですね。

散々すすめたおからパウダーはどうした?

ダイエットと便秘解消のために、おからパウダーを毎日摂取していました。
このブログでもおすすめしたのですが・・・
実は大豆アレルギーが判明し断念。
調子が良かっただけに本当に残念です。
40bimajo.hateblo.jp