40代女性の宝箱

40代をキラキラ輝かせる生活とは?

40代の背中は汚い!ニキビや色素沈着は服を着ていても見えている!

このページでは、見た目が超汚い背中のニキビや色素沈着の治し方について紹介します。

自分で背中を見ることはなかなかありませんよね?

実は人からはすごく見られてる部分なので、ニキビや色素沈着がないかチェックしてみてください。

私もかつて背中がとても汚くて悩んだ時期があります。

美容グッズに詳しいライター仲間にいい商品を紹介してもらい、ようやく人に見られても恥ずかしくない背中になりました!

誰も見ていないなんて言う人もいますが、服の間から背中の上の方って見えますよね?

ニキビや色素沈着をしている人がとても多いので、手遅れになる前に早くケアを始めましょう!

この記事を読めば、背中のニキビや色素沈着の原因と確実にきれいにする方法が分かりますよ。

ヒートテックが背中を汚くする

背中にニキビや色素沈着がある人の多くは、肌がデリケートです。

それなのに、温かいから薄いからと言ってヒートテックを着てしまうと、通気性が悪く毛穴が詰まってしまいます。

また、雑菌が溜まりやすくなるので、肌トラブルが起こりやすいのです。

アトピーヒートテックの肌着を着ると、あっという間にかゆみや湿疹が出てしまいますよね?

それだけ肌には悪影響があるので、敏感肌の人は綿素材を選ぶようにしましょう。

また、背中は手が届きにくいので洗い残しが出てしまいますが、タオルなどを使ってしっかり洗うことも大切です。

 

体を洗うナイロンタオルが背中の色素沈着の原因 ナイロンタオル黒皮症

体を洗う際にナイロンタオルを使っている人が多いと思います。

泡立ちが良く使いやすいので重宝しますが、これが肌にとても悪いのをご存知でしょうか?

実は「ナイロンタオル黒皮症」が起こると言われており、ナイロンの摩擦によってメラニン色素が過剰に分泌することによって肌が黒ずんでしまうのです。

背中にニキビやできものがないのに、なぜか色素沈着が起こっている人はこの「ナイロンタオル黒皮症」の可能性が高いのです。

実は私はナイロンタオルではなくナイロン素材のブラシで背中を洗っており、それが原因で色素沈着が起こったことが分かりました。

体を洗う際は、摩擦が起こりやすいナイロンではなく、肌に優しい絹や綿タオルを使うようにしましょう。

 

話題のアットベリーで背中は綺麗になるのか?

体のあらゆる部分の黒ずみに効果がある「薬用アットベリー 」。

 

友人から紹介してもらって使い始めたのがきっかけで、今でも体中に使っています。

背中の黒ずみが綺麗になるには3ヶ月かかりましたが、何事もなかったかのように健康的な肌になれたので、今では温泉もプールも怖くありません!

使い方はとても簡単で、入浴後タオルで拭いた背中にたっぷり塗るだけ。

届かない部分は娘に塗ってもらっています・・・

ジェルがスーッと浸透してすぐにつるつるになるのが気持ちいいのでくせになってしまいます。

女性にとってつるつるの背中は憧れですよね?女優さんやモデルさんのようになりたいなら、肌の新陳代謝を活発にさせてくれるケアをするのが大切です。

そのためには保湿が重要で、アットベリーのように肌の奥深くまで有効成分が浸透してくれるジェルは最適ですね。

 

まとめ

汚い背中は顔が汚いのと同じです!

女性としての身だしなみの一つとして、ニキビや色素沈着は早めにケアしましょう。

衣類や洗い方に注意することと、入浴後にしっかりケアすることで、つるつるの背中を手に入れることができます。

アットベリーがおすすめですが、他にも背中専用のケアクリームがありますので探してみてくださいね。