40代女性の宝箱

40代をキラキラ輝かせる生活とは?

首を見れば年齢が分かる!女優さんの頬はパンパンでも首がシワシワな理由

女優さんの頬って年齢を重ねてもパンパンですよね・・・

昔は気づかなかったのですが、今は分かります!お直ししてるって。

リフトアップはもちろん、数か月に一度のヒアルロン酸注入など、様々な美容整形を施してるのです。

注射程度なら整形の部類に入らないような、敷居が低い気がするので抵抗もありませんよね。

しかし、どんなに頬をパンパンに膨らませても首を見るとその人の老化具合が一目瞭然!

久しぶりに同級生に会うと、顔のシワに加えて首のたるみやクボミがすごくて驚きます。

と言うことは、私のことも同じように見ているのでしょう・・・

首の老化は改善が難しいと言われていますが、本当でしょうか?

実はケア次第で首の老化を改善、予防することができるのです!

手遅れになる前に一刻も早く始めましょう。

 

首にシワができる原因 

元々首にシワがや溝がある人がいますが、ほとんどの場合何らかの原因で悪化します。

・自分に合わない枕を長期間使う

・保湿ケアをしない

スマホなど下を見ることが多い

中でも枕と保湿ケアが重要なポイントになっていて、自分に合わない高さの枕は常に首が曲がった状態になってしまいます。

そのため長時間その姿勢をとることで、首にシワができてしまったり、リンパの流れが滞ることでたるみが生じます。

ある70代の女優さんの首にはシワが一本もありません。

彼女はシワができないように、昔から枕を使っていないそうです。

この枕を使わない睡眠はシワ予防にとても良いのですが、自然な姿勢で快眠するにはおすすめできません。

なぜなら、人間の自然な姿勢とは少し頭が前に出ているため、睡眠中は枕で支えることでその姿勢を維持することができます。

枕がないと、反った姿勢になるため腰痛を引き起こす可能性があります。

ですから、枕を使わないのではなく、自分の姿勢に合った枕を使用することが大切です。

枕によって生活に質まで変わってしまうと言われています!

安い枕は絶対に体と美容に悪影響を与えるので注意しましょう。

「私はこれで、枕難民を卒業しました。」→まったく新しいストレートネック枕の“あり得ない”秘密とは?

首のシワやたるみを一瞬でなかったことにできる方法

できてしまった首のシワやたるみを元通りにすることは難しいと言われています。

あれだけ美容を意識する女優さんがどうすることもできないのですから、仕方がないのかもしれません。

しかし、毎日のケアで薄くしたり予防することは可能です。

保湿には顔に使うクリームがおすすめで、上に向かった優しくさすりながら塗り込んでいきます。

また、耳の下にはリンパが多く集まる部分があるので、刺激しながら下に流します。

首のシワを伸ばすようにしたから上にさすり、リンパを集めたところを耳の下から鎖骨に流すようなイメージです。

毎日行うことが大事です。

また、できてしまったシワやたるみは『ネックエステミスト』 でなかったことにできます。

ネックエステミストは、首にシュッと吹きかけると3ストレッチフィルムの効果によってハリのある若々しい首元を手に入れることができます。

首に自信が持てるだけで気分も上々!気持ちまで若返るから不思議です。

顔のエイジングケアも大切ですが、盲点である首元のケアも忘れないようにしましょう。

目元のエイジングケアにはこちらがおすすめ↓