40代女性の宝箱

40代をキラキラ輝かせる生活とは?

夏の朝はなぜ顔がパンパンなのか?脚や腕まで太くなる!!その原因と対策

最近の悩みは、朝起きると顔がパンパン、手足のむくみが半端ない。
友人に相談してみると、彼女も同じことを感じているとのこと。
午前中は大量に汗をかく仕事をしているため、水分はかなり出ている気がするのですが・・・

二重瞼に最大の危機が!

自力で作り上げた自慢の?二重瞼が一重になる朝は毎回ヒヤヒヤです。
だって、20年以上キープし続けてきたのに元に戻ってしまったらショックすぎます。
学生時代は毎日瞼のマッサージをし、アイプチで二重を作り続け数年でクッキリ二重を手に入れた私。
ホント、ぶっさいくな重ーい一重がクッキリパッチリ二重になったのですから、諦めないと何とかなもの。
寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】

そんな大事な二重が、ここ数日危機的状態にあります!!
起床後数時間で二重に戻りますが、以前とは違った場所に線が・・・もっと深く大きくなった二重の幅がなんとも不自然。
まるで整形した瞼のようなのです。
案の定、家族や友人から目の印象が変わったと言われまくり、なぜそうなったかを説明するのが面倒。
早くこのむくみを何とかしたいのです。

ここから本題(笑)前置きが長すぎるのが私の悪い癖・・・ごめんなさいね~
なぜ、夏はむくみやすいのかについて調べてみました。

夕方のムチムチ足、飲み会、翌朝のパンパン顔をスッキリさせます。むくみ解消サプリメント「めぐりゆく」

夏のむくみの原因

冬のむくみは冷えが原因だと分かりますが、夏のむくみの原因は?

・エアコンによる冷え
・自律神経の乱れ
・脱水状態

確かに暑い夏はエアコンによる冷えが気になりますよね。
朝起きると体の芯から冷えている気がして、寝室からリビングに入る時の温度差が気持ち悪い。
この温度差が体には悪影響で、自律神経が乱れてしまうとか。
自律神経が乱れると、温度調整や血流が悪くなるなど体のめぐりが悪くなってしまいます。
すると、体に溜まった水分がうまく排出されず、むくみになってしまうのです。

また、十分水分を摂取しているつもりでも、気づかないうちに脱水状態に陥っています。
水分補給はコーヒーやビールではダメ。
水や麦茶、スポーツドリンクなど利尿作用の少ないものを選びましょう。

むくみ対策

気になるむくみは、十分な水分補給と休息、体を冷やしすぎないことが大事です。
夏はシャワーだけで済ませたくなりますが、ぬるめのお湯に浸かることで冷えた体が温まります。
モコもお風呂苦手・・・できるだけシャワーで済ませたい派・・・

体のめぐりを良くするために、黒酢や漢方などを取り入れるようにし、マッサージも欠かさないようにしています。
足だけではなく顔のむくみにも効果的なサプリもあります。↓


むくみってホント嫌ですよね。
何をやっても効果がない人は、体の中からめぐりを改善してくれるサプリメントがおすすめ。
水はけの良い体は、見た目だけではなく疲れもたまりにくくなりますよ。