40代女性の宝箱

40代をキラキラ輝かせる生活とは?

レザーなんてもう古い!シミを消すために私が試した4つの方法 効果があったのは・・・

若いころは自分の顔にシミができるなんて夢にも思っていませんでした。

ですから、日焼け止めも塗らず海やプール、ハワイやグアムでもそのまま。

 

f:id:BUSUtan:20180922210528j:plain

 

あの頃の私に教えてあげたい!

「15年後のあなたの顔はシミだらけですよ~」

 

シミは紫外線を浴びてすぐに出てくるものではなく、肌の奥深くに潜んでおり、ある日突然「パッ」と出てくるのです。

ホント、びっくりするくらい突然・・・昨日なかったよね?ってくらい急なんです。

 

色々なサイトを見ると、シミの原因は・・・予防は・・・なんて情報が溢れていますが、シミができたらそんな情報はもう必要ありません!

だって、すでに無数のシミの元が肌の奥に潜んでいますし、予防は紫外線を避けるしかないですから。

 

食べ物で予防なんて気休め程度ですし、できてしまったシミを消す方法を集める方がよっぽど意味があるはず。

もちろん、まだシミがない人は、私のように悩まないように予防することが大切ですよ。

 

私は様々な美白化粧品や市販のシミ消し商品を使ってきました。

レーザーで消せばいいのですが、無数に出てくるシミにはお金がかかり過ぎるため、できるだけ安く、効果があるものをご紹介したいと思います。

 

シミをイボコロリで取る

 

ネットで、イボコロリを使うとシミが簡単に取れるという情報をゲット!

イボコロリと言えば、イボや魚の目を取る薬ですが、臭いを嗅いだだけでかなり劇薬なのが分かります。

 

若気の至りでつい試したくなってしまい、顔にある小さなシミと腕のシミに塗ってみました。

やり方はとても簡単。

 

1・・・イボコロリをシミに塗る(皮膚の他の部分に絶対につかないように注意)

2・・・しばらく放置して液が白く固まったら、優しく剥がす

 

これだけで終了ですが、イボコロリを剥がした部分は火傷のような状態になっており、自然にかさぶたになってシミと一緒にはがれ落ちます。

その部分はとても敏感になっているので、できれば紫外線を避けて傷パワーパッドなどを貼ると良いそうです。

 

実際に私が試してみると・・・成功&失敗!

顔のシミは取れましたが、その部分は赤く跡が残っています。

シミに比べると目立たないので、まあOK。

 

問題は腕のシミです。

実は数年たった今でも、イボコロリでシミを消そうとしたことを後悔しています・・

薄かった腕のシミが濃く大きくなり残ってしまったのです。

明らかにシミ取り失敗です。

すぐに薄くなるだろうと思っていましたが、全く変わらず腕を出すのが恥ずかしいくらいなのです。

 

イボコロリでシミは取れますが、失敗すると前よりも悲惨なことになるので、個人的にはおすすめできません。

 

ハイチオールCの効果

 

ドラッグストアで売っているハイチオールCなどのシミに効果があると謳っている薬やサプリメント、私は信用していませんでした。

 

しかし、母が美容師さんから「ハイチオールCを飲み始めて、大きなシミが消えた!」と聞いてきたのです。

これは試すしかありませんよね。

 

母と二人で数か月服用してみたところ・・・

シミには全く効果がありませんでした!残念!

ただ、肌の調子がとても良くなったので、損はないかと・・・

 

実際に大きなシミが消えた人がいるのですから、合う合わないがあるのかもしれませんね。

 

ケシミンでの効果

 

誰でも知っているケシミン。

 

最近は様々なシリーズが発売されていますが、私は普通のケシミンクリームを使ってみました。

 

使い方はとても簡単で、ただ塗るだけ。

結果・・・変化なし。

私の周りには同じようにケシミンを使ったことがある人がいますが、口をそろえて言います。

「全く効果ないね!」

 

正直、ドラッグストアなどで簡単に購入できるシミに効果がある商品は効果が薄い。

もしくは全くない。

そうですよね・・・多くの人が簡単に買えるのですから、成分が強いわけもなく万人が安全に使えるようにできているのです。

 

マスターホワイトとは?その効果は

 

スターホワイトは元々シミが消えると思って飲み始めたわけではありません。

友人がとても良いと絶賛していたので、お試し980円の時に購入。

 

汚い肌をなんとかしたいと思っていたのですが、徐々にシミが薄くなってきたのです!

シミに確かな効果!なんて宣伝している商品よりもずっと効果があるのでおすすめします。

→シミを自分でケアするとっておきの方法

私が購入した時は初回980円で購入できたのですが、確か数量限定だったと思うので、購入したい方は早めが良いですよ。

ここ購入できます→10,800円の高級美容サプリが980円!?【マスターホワイト】

 

シミがあるだけで5歳以上老けて見えると言われています。

早めに取ってきれいを目指しましょう!