40代女性の宝箱

40代をキラキラ輝かせる生活とは?

低血圧なんてすぐに解消!朝起きてすぐに活動的!毎日元気な私の秘密とは?

私はデブだったのに低血圧でした。

体型はあまり関係ないのかな・・・

 

とにかく朝が苦手で、大学時代は午前中の授業に出ることがなかなかできずに、留年すれすれ。

 

やる気がなかなか出ずに、気持ちも前向きになりません。

 

私の母は、会社員なので朝は家族の朝食、弁当作り、洗濯、掃除・・・とにかく目が回るくらい忙しい人です。

しかし、どれをとっても完璧で、一人暮らしのマンションから突然実家に帰っても、整頓されてピカピカの家が迎えてくれます。

 

一日中忙しいのに、遊びも趣味も仕事も家事も、常に全力でぶつかる母がとても羨ましいのです。

特に、寝起きの良さが一日の活動の質を上げているのではないかと思うのです。

実践済み!低血圧の私が試した元気になる方法

そこで、母の生活を観察し真似てしてみることにしました。私が実践した活動的になれる方法

まず、夜寝る前の1時間の使い方を変えることから始めました。

私は、寝る寸前までパソコン、テレビ、スマホ・・・とにかく視覚、聴覚からの刺激を受けすぎていたのです。

すると、脳が興奮状態になってしまい睡眠の質が落ちます。

 

また、体温を上げることも睡眠や精神面に大きく関係しているそうで、高麗人参顆粒を飲んで冷え性を改善することに努めました。

 

このおすすめの高麗人参は、冷え性を改善するだけでなく、飲んだだけで力がみなぎる感覚があり、やる気がない時、元気がない時、家事や仕事がはかどらない時に飲むと効果てきめんです。

 

母も、以前から高麗人参の粉末を馴染みの漢方薬局で購入しており、これがあるからいつまでも仕事が続けられると言っています。

母は病気になることを考えたら安い物だと言いますが、やはり漢方薬局で購入するとお高い!

私には無理なので、安いこちらが合っているようです。

 

 

体がだるくて何もしたくない・・やる気が出ない人は、是非お試しください。