40代女性の宝箱

40代をキラキラ輝かせる生活とは?

危険!マツエクで目のトラブル急増の理由・・・私もとうとう止めました。

まつ毛がフサフサかそうじゃないかで、女性の顔はかなり変わりますよね?

私がマツエクを始めた理由は、お泊りの時でも綺麗でいたかったから。

 

 

40bimajo.hateblo.jp

 

女友達5人で旅行に行った時の話です。

みんないつもキレイに綺麗メイクをしている女子力が高い人たちなのですが、初めて見るすっぴんに驚愕!!

本当に誰だか分からないですね・・・

そんな私も誰だか分からないと思われたはず。

しかし、一人だけメイクをしている時とそれほど変わらない友人がいました。

彼女の顔をじっくり観察してみると、他の人との違いはまつ毛だと分かったのです!

彼女はがっつりマツエクをしているおかげで、目元がパッと華やか。

 

それ以来、私もマツエクの虜に。

メイクを落としてもまつ毛がフサフサしていると気分も上がりますね。

と言うことで10年以上マツエクを続けていたのですが、最近遂に止めました・・・

なぜなら、目にとっても悪いと知ったからです。

知らなかった・・・

眼球に傷が付いたり瞼がたるむなどのトラブルが増えていると眼科の先生に注意され衝撃。

確かに自分でも瞼が伸びてきたと感じていたんですよね・・・

これがマツエクが原因だったとは・・・

 

最初は、マツエクがない生活なんで考えられなかったのですが、取ってみると瞼が軽い!

こんなに負担になるものを乗せていたんだな・・・と改めて反省。

瞼がダルダルになる前に気が付かせてくれた先生に感謝しなくちゃ。

 

長年のマツエクによって私のまつ毛は量が減り、短くなってしまいました。

もう諦めようと思いましたが、人気美容ブロガーさんが絶賛していたまつ毛美容液を使ったところ、数か月で目に見えてまつ毛が増えたのです!

自まつ毛が増えると、マツエクのような不自然さがなく良いですね。

 

 

 まつ毛がチャームポイントの蛯原英里さんおすすめのまつ毛美容液です。